スタッフブログ

待ちぼうけ?

2009/10/14(水) すべて
少し秋らしくなってきたと思っていたら、今日の雷雨にはビックリしましたね。
幸、私は帰宅途中の車内でしたので難を逃れられましたが、途中の道路は冠水
しているし、急に降り出した為に傘を持ってない方が大勢いて、開き直って普通に
歩いていました。( かわいそー )悪い風邪が流行っていますので気をつけましょうね。

ここ何日か 帰るコールをすると ”~に買い物に行きたいんだけど~” なんて言われる日
があり、近所ならすぐに済んで帰れるので良いのですが、今回のリクエストは西多摩郡
日の出町にあるイオンモール日の出 ( 先日 施工させていただいたT様邸付近、
最近の大型店舗は営業時間が長く、帰宅後でも間に合ってしまう?)
家族の休みが合わないのと ( 合っても私があまり家にいないのですがm(__)m ) 我が家の
愛犬のドライフードが常備しているのと、室内ドックランが併設されているのが
お気に入りの理由のようです。 散歩に行けないまま連れてきた2匹と一緒に貸しきりの
ドックランで ( 夜の9時半過ぎだから当たり前 ) 待っているのですが
( 買い物に付き合うのが面倒くさい? )
室内犬ですので30分も走ると満足してしまう。 ( 写真上 )
遊び疲れると私の膝の上で待ちぼうけ ( きっと私と同じこと考えていると思う 写真下 )
この2匹は、今 冬毛に生え変わってる途中なのに、うちのかみさんと娘と北海道に帰省中。
( とても寒がるので、またコートを新調したそうです。 (*_*) )

待ちぼうけと言えば、毎年とっくに開幕している夜の釣の方は状況が悪く2週続けてお休み中。 先々週は湾奥にまでイナダ ( バリバリの夏の魚 ) が居るほど水温が高く、先週は台風18号の雨による濁流が流れ込み×・・・ (*_*)
今年はずい分遅れましたが、先ほど悪友からのメールで “水温下がったよー” の連絡がありました。
今週末にはやっと私にも遅れた秋が来てくれそうです。
チャッチャと これ を書き終えて道具の手入れでもしとこうかな
それでは また

記事一覧|2009年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ