スタッフブログ

地球外生命体?

2009/10/02(金) すべて
先日、以前私が担当させて頂いた共同住宅のオーナー様から連絡がありました。
内容は101号室のお住まいの方より「ミニキッチンの収納庫の中に何か生き物が居るので
見て下さい。」とオーナー様に連絡が入ったので見て来てほしいとの事でした。
私はその日の夜に現地に行きました。
現地に着き101号室のお客様に「どんな生き物を見ましたか?」と私が尋ねると
お客様は「扉の裏側に手のひらくらいの大きさで黒くて毛が生えていてモゾモゾ動くもの
がくっついていたのです。昨日見たのですが、怖くてそれから扉は一度も開けていません。まだ中に居ると思います。たぶんコウモリだと思います。」との事でした。
もしコウモリが入っていたら逃げようとしてバタバタ騒ぐはずだと思い
「昨日から収納の中でバタバタ音がしませんでしたか?」と尋ねると、
「見た時から今まで音は全くしていません。」との回答でした。
もしコウモリやネズミなど生き物が侵入していたら中で動き回り、物音がしないのは
大変不自然です。
私は頭の中で色々な生物を想像したのですが当てはまる生物が思い浮かびませんでした。
そしてお客様に絵で書いてもらうことにしました。
それが写真の生物です・・・。
これを見た時、私の知る生物で当てはまる者はなく、地球外生命体だと思いました。

とにかく覚悟を決めて扉を開けて中を見てみることにしました。
結果、収納内をくまなく見ました(設備壁の裏やキッチンと床の間、鍋や食器、ビニール袋の中など)が何も居ませんでした。
給水管や排水管の周りの隙間はほんの数ミリしか開いて居ないのでその部分から動物か侵入するのは不可能です。
結局、その日は何も見つからず、また出た時はすぐに連絡下さい。
との事でお客様と別れました。
それにしても何だったのでしょうか?ミステリーです。

しかし2日後正体が判明しました!
つづきは次回書きます・・・。

記事一覧|2009年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ