スタッフブログ

製作中2

2009/10/01(木) すべて
今日は、衣替え・・・なのですが、相変わらずやぶ蚊は多いし、久しぶりに晴れた今日の午後はセミが鳴いていました。(;^_^A まだまだそんな感じではありませんね。
それでも明日からの週間予報は傘マークが並んでいますので、一雨ごとに気温が下がり
らしい陽気になっていくのでしょうか?

前回製作中だったルアーは連休までに(9/20~)ギリギリで間に合い(写真上)
青潮と高水温でかなり状況の悪い中でいい仕事をしてくれました。
(魚が小さくて6本中3本しか使えませんでした。内1本は早くも東京湾の藻屑に・・・(T_T) ショック)
製作予定が遅れているので、連休明けから次の6本に取り掛かりました。
次回の釣行予定は10/4に予約を入れてあり、休日(9/27)を半日充てられるので余裕のはずだったのですが、土曜日の帰宅途中にNチャンよりメールが入り “明日行きますw?”
“予約は来週だから行かないよ” 何で聞いて来たのだろう? 返信した後で未読欄の船宿の船長からのメールを・・・“明日、お客さん少ないから遊びにおいで”・・・このことか
( 潮周りが悪い、運動会シーズン、時期が中途半端 etc で集まらなかったようです )
それならと二人にお返事をして、急きょ乗組員として参加。 これがいけなかった (*_*) 
下塗りの乾燥時間は詰めることができないので、昨日6本同時に着色を済ませて今日
やっと1回目のトップコーティング  (;^_^A
( 写真下 今週末は雨で川に濁りが入りそうなので派手目の色が中心になりました。)
後1回で完了です。乾燥時間を考えると今回もギリギリ間に合いそうです。 少し余裕を見ておかないと睡眠時間が減る一方ですので考えなくてはいけませんね。
それでは また 

記事一覧|2009年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ