スタッフブログ

夏季休暇 後編

2009/09/04(金) すべて
9月に入ってから急に涼しい秋になったのかと思えば、翌日は暑い夏に逆戻り、最高気温で10℃以上も差があったりで、過ごしやすいのは有り難いのですが、インフルエンザが流行していますので体調管理に気をつけないといけませんね。

夏休みの後半は、2日ほど時間が取れたので、夏恒例の遠征釣行便に乗ってきました。
お目当てはシイラ ( 鱪・鱰 こんな字を書くようです ) ですが、この魚は日本では、食用として評価が低くて、あまり一般的に目にすることが無いのですが、ハワイでは マヒマヒ なんて呼ばれていて高級魚としてフライやソテー等で食されています。

変わった習性があり、海上に浮かぶ漂流物の廻りを回遊するので、まずは全員で目を皿のようにしてゴミ?探し (@_@;) ところが数日前の台風通過の際の北風で、外海に流されており、見つけるのに一苦労。 ( あまりにも漂流物が無くてビニール袋に魚が付いてたりしました (^O^) ) また今年は東京湾に限らず駿河・相模湾も低水温であまり良い状況ではない様でした。
散々走り回って見つけた漂流物の廻りで、本日初ヒット ( 写真 90cm位 結局これが最大でした ) 豪快なジャンプを数回 楽しませていただきました。
途中でいい浮ブイを見つけられ小さいながらも船中全員ヒット!!・・・ん?なぜか私の竿だけうれしい外道のワラサ ( ワカシ→イナダ→ワラサ→鰤 写真忘れた ) \(^O^)/ お土産付きで約12時間たっぷりと遊ばせていただきました。 次回こそ“ 1mオーバー”を・・・ それでは また

記事一覧|2009年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ