スタッフブログ

愛犬元気!

2008/05/30(金) すべて
愛犬 大すけを紹介します。
我家に来て今年で13年、三鷹市の里親さがしで、娘が小学生の時に、もらって来ました。
人間で言えば68歳で、年金生活をしている年齢で、後2年で後期高齢犬です。
無邪気で子供のような存在でも人間の年齢をあっという間に追い越してしまいます。
大すけは、元気すぎて老犬には、全く見えません。
ペットブ-ムのせいか散歩をしていると高級そうな犬を連れている人を多く見かけますが、マナ-のない人がいて困ります。公園内では、「放さないように」と大きな看板があるにもかかわらず野放し状態で遊ばせています、たぶんうちの犬は躾が出来ているから大丈夫と思っているのでしょう。大すけが、何度か噛まれそうになったのでおまわりさんに言いましたが、見廻るぐらいしか出来ないと言われました。「自分の身は自分で守れ!」と大すけに言い聞かせましたが、全く理解してないでしょうね。最近こんな出来事がありました。散歩中道端に犬が放れていて、飼い主がそばにいるから大丈夫だと思って通り過ぎようとしたら、いきなり大すけに吠えかかってきて、かまれそうになりました。「ちゃんと繋いで下さい」と言ったら「お宅の犬が先に吠えたからでしょ」と言われ唖然です、放してるほうが誤るのが普通ですよね、大人なんだからもっとしっかりしてよ!

記事一覧|2008年5月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ