スタッフブログ

三鷹市ソフトバレーボール スプリングフェスタ9

2008/04/21(月) すべて
昨日、三鷹市ソフトバレーボール連盟主催の<スプリングフェスタ9>が三鷹市第一体育館で行われました。連盟に登録しているチームは11チームでしたが、この大会で新たに1チーム増え12チーム参加で実施されました。 
女子のみのチーム編成での参加は10。混成(コート上に男子2名+女子2名)チーム編成での参加は15。左は他のチームの試合中の写真(女子の部)ですが、すごくコートが近く密集しすぎていると思いませんか??                                        体育館に横一列に4コート(バトミントンダブルスコートを使用)ネットを張るので、試合中隣りのコートからボールが飛んできたり、たまにボールとともに勢いよく隣りコートのゲーム中の人間が乱入することもあったりで、気がぬけません。。。私が所属している高山ソフトバレークラブの成績はというと。Aチーム4位・Bチーム優勝・Cチーム準優勝でした。A・B・Cチームとも混成の部での出場でしたのでそれぞれの分かれたグループでの結果となります。 
週一回の練習なので、今週できたことが次週にはまたできなくなったり。。。みんな仕事を持っているので残業やら、家族サービスや行事とか、たまに自身の体調不良やらで休むこともあり、なかなかそろっての練習がびっちり2時間できることも少ないので、悩みは尽きません。
 
それでも毎週何人か欠けても必ず集まって練習するのは、ただ気心しれた仲間と楽しくバレーボールがやりたいからなんだと思います。
また秋にはオータムフェスタがあるので、ひとつ試合が終わったからと油断しないで今週からまた練習をつまなくてはいけません。出場チーム全部で総合優勝!!!を目標に、こつこつと練習をこなして頑張っていきたいと思います!!!          それではまた(^;^)
(右の写真は、チーム高山 大好きな仲間達です)

記事一覧|2008年4月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ