スタッフブログ

長野に出張

2008/04/19(土) すべて
先日、東京都あきる野市のT様ご家族と長野県にある(株)ウッドビルドの「通気断熱WB体験宿泊」に行ってきました。

こちらの施設には研修を含め何度か来ていますが、実験棟や模型などの展示がありWB工法について大変わかりやすい施設です。

ただ、東京からは遠い!もっと近くにあればと思っています。

今回はウッドビルドの寺島副社長が館内の案内、WB工法について、他の工法との比較、実験施設でのWB工法と高気密住宅との体験比較などを直接説明してくれました。

一緒に行ったT様、他の工務店さんと来ているお客様、みなさんとても真剣な眼差しで、説明を聞かれていました。

その後、T様には体験宿泊施設(WB工法で建てられた実際の住宅)にてご家族で一泊していただきました。

今回の体験宿泊を終えて、なによりも良かったのは、本を読んで私(高橋)から説明を聞いて何となく「WB工法はいいんだな」と思っていたことが、実際に体験・体感してみて「WB工法がいい」と確信できたと言われたことです。

私自身もやはり体感して、WB工法を丸栄建設でやろうと言い出した本人ですので、WB工法のよさを感じていただけたのはうれしい限りです。

T様これからWB工法による気持ちのいい家を育てていきましょう。


写真上:展示施設での比較模型
写真下:体験宿泊施設にてT様と寺島副社長

記事一覧|2008年4月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ