スタッフブログ

まんぷく。地鎮祭

2008/06/24(火) すべて
先週の日曜日、東京都あきる野市でT様邸の地鎮祭を行いました。

木曜日の時点でチェックしていた天気予報では、前日の土曜日が大雨で日曜日はそれほどではなさそうな予報でした。

土曜日になると、天気予報は一日ずれて日曜日に大雨とのこと。

現場担当の矢嶋さんと当日早めに行ってテントを設営することになりました。

当日10時40分に現地に到着した時点ではまだ雨が降ってはいませんでしたが、今にも降り出しそうな空の色。

急いでテントを設置し、地鎮祭の準備を。ちょうど紅白幕を張っているときに雨が降り始めました。

11時20分頃とりあえずの準備は終わり、1時からの地鎮祭でしたのでちょっと早めの昼食へ。


実は、今日のもう一つのお目当て「大勝軒」のラーメンです。

ラーメンは人によって好みが異なると思いますが、私は大勝軒のラーメンは好きです。

11時30分にお店に着き、25席あるお店にはすでに約半分のお客さんが。注文し待っている間には満席になり、雨にもかかわらず行列ができていました。

味はもちろんおいしい。でも最近ダイエットを始めて胃が小さくなったようでとっても満腹。麺少なめでちょうどいいのかも。


地鎮祭は雨の中45分ほどで無事に終了しました。

神主さんの「雨降って地固まる」とのお言葉をいただき、これから工事を始めさせていただきます。

T様、11月の完成を楽しみにしていてください。

それと、現場管理をしながら食べ物シリーズもUPしていきますね。

記事一覧|2008年06月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ