スタッフブログ

戸建て住宅のリフォーム工事が終わりました。(東京都三鷹市 田中様邸)

2008/12/17(水) すべて
東京都三鷹市にて11月末からリフォームをさせていただいた現場の工事が今日完了しました。


工事の内容は主に以下の通りでした。

外部:木部と鉄骨バルコニーの塗装。
   玄関ドア交換(木製からアルミ製へ)。

内部:和室の床下地補修及び畳替え、襖張替。
   リビングはカーペットからフローリングに変更(下地補修共)。
   ダイニングはCFシートからフローリングに変更(下地補修共)。
   洗面室は床を上げてCFシート貼り。
   玄関ホール・廊下のクロス張替。


最初の予定では、洗面室のリフォームは含まれていませんでしたが、追加で工事をいただきました。

お客様からは、「どんな職人さんが来てくれるかわからなくてちょっと不安だったけど、みなさんいい方達でとってもよかった。」と褒めていただけました。ありがとうございます。

その職人さんの中で、一番長い時間携わったのが写真の田中大工さんです。

そういえば、お客様も田中さん。電気工事をしたのも田中電機工業の田中さん。

ちょうど大工さんと電気屋さんと私で現場にいたときに、私が「そういえば田中さん!」と大工さんの田中さんに声をかけたら、4名の田中さん(田中様ご夫婦・田中大工さん・田中電機さん)が返事をしてくれました。さすがにみんなで笑ってしまいました。

田中様、お時間をいただきましたが無事に工事を終了することができました。

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

記事一覧|2008年12月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ