スタッフブログ

誕生日

2009/12/19(土) すべて
先日上の娘の誕生日パーティーを家族で行いました。

当日の食事のメニューは娘の好きな「ピザ」と食後にはもちろん「ケーキ」です。

今回はアイスケーキにしようかと31(サーティーワン)に買に行ったのですが、

クリスマスシーズンなためかクリスマス用のケーキしか売っていませんでした。

一応名前のプレートは付けてもらい、ろうそくを3本。

ピザは、生地から作って娘の好きな具材をたくさんのせてあげました。

その他にも生野菜が好きなのでサラダやコーンスープを作ったのですが。

ピザを一切れしか食べずずっとサラダばかり。

サラダの中には大好きなきゅうりが入っていたのですがずっときゅうりばかり食べていて、

その他の物はあまり手をつけませんでした。

しょうがなくお皿にあった2枚目のピザは最後まで食べさせました・・・

・・・ここまでは私がいない間の出来事。

私が家に帰り、待ちに待ったケーキ!!

いつもなら帰ってすぐお風呂に入るのですが今日はそのまま食卓に着きケーキのろうそくに火をともしました。

私はビデオカメラを持ち、みんなで誕生日の歌を歌ったのですが、一番大きな声で歌ったのは本人。

自分の名前もはっきり歌っていました。

火を消してさー食べようかと切り分けたのですが、食事が終わって時間がたってしまった為か

娘はネームのチョコレートしか食べません。

せっかく買ってきたのに!

と思うのですが「明日食べなね!」

と言って終了しました。

来週はクリスマス。

またプレゼントとケーキを買っていかないとです。

ちなみに私はケーキが苦手です・・・




記事一覧|2009年12月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ