スタッフブログ

昼寝

2009/07/28(火) すべて
今年の梅雨は例年より早く明けた感がありましたが、明けてからのほうが雨が降ることが多いようです。おかげで先週は、足場の解体やら駐車場のコンクリート打設の工程は連日変更。結局両方とも土曜日まで順延なってしまいました。今週も木曜・土曜に笠マークが付いていますので、夏らしくなるのは、しばらく先のようです。( 充分暑いですけどね )

海のほうも梅雨明け頃らしく、水通しの良いところ意外は赤潮で茶一色。
魚も上がり過ぎた水温と表層の赤潮で居心地が悪いらしく、4~7m位の所で大人しくしている感じ・・・そんな中からやる気ある奴を拾っていく地味な展開。
幸、真っ当な釣氏慰めてくれる釣果と強めに吹いていた南風のおかげで快適に楽しめました。 ( 写真上 時期的には上出来の 70UP(^^)v )


帰りに迎えに行く約束になっていたので、お台場に遊びに来ている家族に連絡を入れると、
着いたばかりとの事でしたので、時間潰しに昔 良く通った若洲 ( ゴルフ場やキャンプ場等の有る江東区の一番海寄りの埋め立て地 )で適当な木陰を探して移動。
ここは、少し前?に開通した東京港臨海道路 ( 城南島からお台場地区及び、青海地区の港湾施設へのアクセス道路 )を橋脚で延長される予定で工事が進んでいます。
( 開通したら新しい観光スポットになるかもしれませんね )
前日から寝てなかったのと、心地よい風が吹いていたおかげで、電話で起されるまで熟睡zzz
イベントで混雑しているお台場を避けて家族と合流しましたが、首都高は予想通り渋滞・・・
でしたが、おかげでかなり大きな虹をゆっくり見ることができました。
( 写真下 虹をバックにレインボウブリッジというシャレの効いた一枚 (^O^) )
皆さんはご覧になりましたか? それでは また 

記事一覧|2009年07月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ