スタッフブログ

全日本女子バレーボール代表・表敬訪問

2008/07/30(水) すべて
7月14日(月)に、三鷹市役所ホールにて。北京オリンピック全日本女子バレーボール代表に選ばれた多治見麻子選手・狩野美幸選手の表敬訪問がありました。
お二人は幼い頃から、お母様がらみでバレーボールには非常に縁のある環境で大きくなられました。お母様お二人は、三鷹市家庭婦人バレーボール連盟の<どんぐり><ひまわり>に所属され、大活躍された名プレーヤーです。
当日は、お二人を小さい頃から知るチームの面々や、ファンの方たちが大勢見えて市役所ホールはすごく盛り上がって応援モード一色にそまりにぎやかでした。
花束を抱えて、階段を下りて来たお二人には、周りから大きな声援と割れんばかりの拍手が。。
中には「あさこー頑張ってこいよー」「美幸ーしっかりねー」
大先輩主婦達から、心のこもったエールが送られていました。


下の写真は、多治見・狩野選手が市長室で歓談されている時に、撮った写真です。
中央のすらっとした可愛いお嬢さんは、狩野美幸選手の妹さんの舞子選手。
中央右横の、やはりすらっとした素敵なお嬢さんは多治見選手のお姉さまです。
家庭婦人バレーボール連盟の面々に囲まれ、何度写真を頼まれても、笑顔で接してくださいました。
写真には、ちょうど{三鷹から北京へ~}が写っていますね。
心より、多治見・狩野選手のご活躍を、祈っています。
北京に応援には行けないけど、お母さんプレーヤーの私たちは、テレビの前で大きな声で大声援を送ります!!      頑張れ!!日本!! 頑張れ!!多治見・狩野選手!!

記事一覧|2008年07月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ