スタッフブログ

一足早い冬?

2008/10/22(水) すべて
先週(10/11~)は、法事で北海道の芽室(帯広市近郊でうちの家内の実家です)に行ってきました。
休暇の取れた娘と家内は、愛犬2匹とともに前々日に寝台特急で、私と息子は
飛行機・レンタカーでの移動になりました。
飛行機を降りて気温の違いにビックリ! 頭では解っているのですが、昼頃に
乗った山手線の車内には、うっすら冷房がかかっていましたので、余計に
そう感じられました。(レンタカーの送迎車は普通に暖房していました。)
空港からは、少し前から通れるようになった帯広・広尾自動車道
(有料道路として工事中だそうですが、全線開通してないという理由で、空港近くの愛国から広・芽室インターまでが無料で通行できる良心的な高速道路。
ちなみに高速道路マップには掲載されていませんでした。
最終的には動物しか通っていないとか言われている道東自動車道に連絡する予定のようです。)
のおかげでかなり便利になりました。
夜になると気温は5℃位まで下がりますので、付近の小高い山はこんな
感じ(写真上)でした。(三鷹辺りですと11月下旬位の陽気ですかね)
帰りの飛行機の窓からは、天気が良かったので福島・栃木辺りだと思いま
すが、紅葉が進んでいるのが見られました。(写真下 行きは寝てた)
この辺もあと一ヶ月もするとこんな陽気になるのでしょうか?
それでは また

記事一覧|2008年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ