スタッフブログ

梅雨期の根魚

2011/07/19(火) すべて
10日程前に梅雨明けしてからは、毎日の厳しい暑さに・・・(*_*)な感じですね。
毎年のことなのですが、この強烈な暑さに慣れるまでに、
成人男性でも7~10日は掛かるそうで、熱中症で搬送される方も、この間が最も多いそうです。
水分・塩分等の補給をしっかりして、乗り切って行きましょう。
又、明日からは、関東地区でも台風の影響が、懸念されます。
大きな被害が出なければ良いのですが・・・

先々週は、梅雨期最後かなと、カサゴを釣りに行って来ました。

一年中で一番 活発に餌を追い、相手が浅い場所に居るので、非常に手返しが良く、数が期待できる時期。
当日もやや時化気味の中、上げ潮の午後に合わせて、いつものメンバーでスタート。
開始から、この時期らしいサイズ( 写真上 )が順調に釣れ続いたのですが、
10匹程掛けたところで、仕掛けを2連続で全損 (T_T)。大揺れの船中での細かい作業は、
正直、応えました。( 久しぶりに若干の船酔い(;^_^A 私だけかと思っていたら、他のメンバーも
チョット酔っていたみたいです。 ) 
それでも、誰一人竿を置くわけでもなく、( バカですから (^O^) ) 
2時間ほどでこの釣果。
最終的には、トップ145匹、出だしで躓いた私は、123匹、2割ほど小振りな物は、海に帰したのですが、写真のクーラーボックスが、魚だけで一杯に・・・( 推定 400< )
今までで最多。
こんな事があるので、やめられません。(^O^)
次までに、最短で釣りに復帰できる仕組みを、考えておかないと・・・

それでは また

記事一覧|2011年07月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ