スタッフブログ

幼稚園!!

2009/02/25(水) すべて
今週は雨が多く現場としては最悪な天候になっておりますが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

先々週でしょうか二人目の娘の雛人形を購入し17日の大安に飾り付けました。

でも喜ぶのは上の子だけ!

上の娘も2歳になりましたが最近妻がばたばたしだしました。

幼稚園選び!!

昨日工藤さんの息子さんのお遊戯会のダイアリーが載っていましたが、もうそんな時期なのかとびっくり!

私が田舎者なのか、私の田舎では幼稚園は1ヶ所のみ。、みんなその幼稚園に行っていましたし、もう選ばないといけないのと話をしていたら二歳児から通わないと優先的に入園させてもらえないんだよ・・・
ですって!!

そんなものなんですか?

そんな事であちこちのHPを見ているところです。

そんな中の一つの幼稚園に今週月曜日見学に行ってきました。(私は仕事ですが・・・)

大勢の子供とお母さんが椅子に座って説明を聞いている中でうちの子は先生の隣まで近寄りいろいろしゃべりかけていたそうです。

一時期激しかった人見知りは最近ぴたっと無くなり今では誰かまわず話しかけています。

先生もちょっと迷惑そうだったように見えたと妻も言っていましたが入園した時にすんなり母親から離れ通ってくれるのではないかと安心もしています。

願書提出が大体10月から11月のようですがそれまでにいい園を探したいと思います。

記事一覧|2009年02月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ