スタッフブログ

お気に入りの場所

2010/09/30(木) すべて
今年の 夏の 暑さの影響でしょうか。。
我が家の プランターに 毛虫が 異常発生しました。
気付いたのは 先週の金曜日です。
だいぶ 毛虫が 成長して 黒地に赤の線がでた頃でした。
私は 毛虫類が大の苦手で(得意な人はいないと思いますが) キャベツに青虫がいただけでも包丁を 投げ出す 
騒ぎになります。
泣きながら 勇気をだして 自分なりに 駆除をしました。
おかげで 大好きな においすみれの 鉢を 
手放しましたが。。。
会社で、そんな話をしていたら 平本さんから お客様からも 毛虫駆除の依頼を何件か 受けている と 聞きました。
やはり、草花に 栄養と 愛情を 与えるだけでは 駄目なのですね。虫がつかないように 日ごろから 予防をしなければいけないと 痛感しました。
毛虫の 話題は さておいて。。本題にはいります。

タイトルは お気に入りの場所でした。
最近、渋谷に行くと 必ず 立ち寄る 場所があります。
渋谷 ハチ公前から109方向へ渡る 交差点の角にある 
ロクシタン カフェ
一枚目は ローズデリスパフェ
二枚目は カフェラテ・ワインクーラー

ロクシタンカフェは二階  南仏の プロヴァンス地方の
開放的な 明るい木漏れ日の中で(空想の世界)
お茶を飲んでいるような すてきな カフェです。
一階は ロクシタンショップになっていて
とてもいい 香りがします。
ローズデリスパフェは ローズデリスというトワレの 
発売とともにカフェに 出されたそうです。
甘酸っぱく イチジクが たっぷり入った 豪華なパフェです。
カフェラテも ミルク部分が ハート形で可愛いし 
ワインクーラーも 美味でした!!
女性一人でも 安心して 入れますのでおすすめです!!!


 

  

記事一覧|2010年09月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ