スタッフブログ

もうクリスマス!?

2008/11/21(金) すべて
寒くなりましたね!!
最近は現場でも防寒着を着ていないと朝夕は寒くて・・・

一昨日の夜会社を出て車に乗り込もうとした所、会社の裏のアパートでクリスマスのイルミネーションを家族で作っていました。

昨日の夜には綺麗に出来上がっているところをちょっと一枚!!(勝手に撮ってしまいすみません)

もうそんな時期になってきたみたいで今日も現場からの帰り道、会社の近くの佐川急便さんの倉庫前に大きなイルミネーションを発見いたしました。

このイルミネーション、一般の家庭でも何十万、何百万と賭けてすごく素敵な物を飾っている方がいますよね!

以前、私の担当しましたお客様で外部にクリスマスのイルミネーション用にコンセントを付けて欲しいとのご要望を伺った事があります。

その時のお打合せでは
「普段使えないようにした方が宜しいですか?」
「単独回路にした方が宜しいですか?」
「取付位置はどの辺にしますか?」
「スイッチは必要ですか?」
などなどその件だけでもいろいろなご質問をさせていただいた記憶がございます。

会社の裏の方もそうですが、住宅であればそのように専用(専用でなくても外部コンセント)の設置は出来ますが、アパートやマンションの方はどのようにして外部に電源を持っていくのかなとちょっと考えてしまします。

ちなみに裏の方はエアコンの冷媒管と一緒に延長コードを外部に出しているようです。

これからいろいろな所でイルミネーションが飾られていくと思います。いつもはそれらを眺めているだけですが今年は娘を喜ばせる為にも小さくてもいいのでちょっと飾ってみようかなと思っています。

金銭面の問題もあるのでまずは妻に確認を!!

写真:左上の写真はイルミネーションの飾り付けを行っている業者の写真が綺麗だったので載せてみました。
   施工例とありますがうちの施工ではありません。
   右下は会社の裏のお宅です。

記事一覧|2008年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ