スタッフブログ

小型船

2012/06/25(月) すべて
先週の台風にはビックリさせられましたね。気象庁によると、
6月の台風上陸は珍しく、19日に上陸したので、台風の
統計を始めた1951年以来、7番目の早さとなるそうです。
この時期の台風は、太平洋高気圧の縁をたどるように、日本の南海上を東寄り進むことが多いのですが、今回は台風の北上に合わせて高気圧が北に張り出したため、台風の進路も北向きになったようです。今回の台風上陸は、
6月としては2004年以来8年ぶりだそうです。
(2004年は、統計史上最多の10個の台風が上陸した年です)

当日の夜11時頃に、娘を迎えに車を走らせましたが、いたる所で街路樹が折れ、カラーコーンや
ゴミバコ・看板 etc 色んな物が飛ばされていました。改めて暴風の凄まじさを体感しました。
これからの時期は、普段から風散養生をしておいた方がよいですね。

馴染みの船宿が無くなってしまったので、色んな所へ行ってみよう第2弾。
( 写真が紛失していたので、3ヶ月ほど前になりますが(;^_^A )
と言うよりは、暫くシーバスを釣って無かったので、船舶免許を持っているMさんからのお誘いでレンタルボートで
木更津から出船。
( 写真上 定員は5名ですが、この釣りでは4人が限度 )

魚探が付いてないので、情報量が少ないのは仕方がありませんが、その辺は経験値でカバー(^O^)
何より自由なのがいい。操船してくれているMさんには申し訳ありませんが、久しぶりに楽しませて頂きました。( 写真下 )
暫く、楽しめそうですので、あまり暑くなる前に・・・
それでは また

記事一覧|2012年06月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ