スタッフブログ

ステッカー2

2011/08/05(金) すべて
月末から、一週間程過ごしやすかったのですが、その後は“夏復活”といった感じですね。
まだ一ヶ月以上は、こんな陽気に付き合わされるのかと思うと“うんざり”ですね。
心配していた台風9号も、関東地方にはそれほど影響が無いようで、ほっとしている所です。
ちなみに今年の台風の発生・上陸の傾向は、
平年並みだそうです。
( 平年並み=発生数26~27個、上陸数 2~3 )
まだ、10号ですので、先は長いですね。



五月の連休以降、良くなる兆しがないシーバス( 鱸 )は、先々週の帰る途中で、30分程やったくらい、
( その時も、4人でやって私の掛けた1匹だけ(*_*) )
今年は暫く、カサゴのお世話になると思います。
カサゴの出船率が多くなったので、先々月に書かせて頂いたステッカーの
カサゴバージョンが、今年から追加されました。
( 写真上 現在4枚取得で私がトップです。(^O^)/)
この魚も生息場所によって、個体差がかなりあり、大きいなと思っても、
28~29cmが圧倒的に多く、多分1%に満たない量だと思いますが、
かなり餌を捕る条件の良いところで育たないと30cmを超えて来ません。
( 尺上なんて言われています 写真下 ステッカー4枚目の33cm )
ステッカーが掛ると、大の大人が有る(30cm)だの無いだの、3mm足りないとか
体を真っ直ぐにすれば・・・計量が超シビア(^O^)
数を伸ばすには、技量は基より多大なる ”運” も持ち合わせないといけないようです。

それでは また

記事一覧|2011年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ