スタッフブログ

参観日

2011/07/06(水) すべて
皆さんこんにちは、お元気ですか?

最近のこの暑さに体調くずしたりしていませんか。

先月ですが、娘の幼稚園の父親参観に出席してきました。

去年はクッキーを一緒に作りましたが今年はうちわを作って来ました。

娘にどんなキャラクターが良いか聞くと「うさぎ!」との事。
いろいろ考えて作りたいところでしたが時間が限られているとの事でとりあえず思いついたのが一羽だとつまらないので二羽かな・・・

娘に色紙の色を指定して取りに行かせその間にうちわに下書き。
持ってきた色紙にもカットするラインを書き娘に切ってもらっていたのですが時間が無くなってきて切り手を交代。
娘には色紙にのりつけしてもらい下書きしたうちわに張ってもらいました。
徐々にできあがってきて、私が口の部分を黒い色紙で切ったところ娘が「口は赤でしょ!!」
と注意を受け、言われてみればそうかも!と思う一言にちょっと驚きました。

うさぎが完成した時点で片付けの合図が出たのですが娘からもっと飾り付けをしたいとの一言。

急遽片付けをしながら簡単にハート型を何枚か切り抜き娘に張ってもらいました。

完成した物が右の写真です。

もう少し時間があればと思いましたがまずまずの物が出来たのかなと思います。

このうちわは何かのイベントで使用するらしいのですが娘が気に入ってくれれば良いなと思います。

記事一覧|2011年7月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ