スタッフブログ

思いもかけない バレンタイン

2011/02/18(金) すべて
三鷹市小学生ソフトバレーボール大会が 2月13日(日)に 三鷹市第一体育館において開催されました。 
午前・午後の部に 分かれて 各小学校から高学年の子ども達が 多数参加して 応援の家族・先生方も多く 会場は
大賑わいでした。


毎週、金曜日の午後。仕事を早退して、少しの時間でしたが 子ども達に ソフトバレーボールの指導をしていました。
試合 当日は、自分のバレーボールの 試合よりも 100倍緊張し、朝から どきどきそわそわして 食事も とらずに 
でかけ 午前3チーム・午後3チームの 試合を すべて 
応援しました。
ずっと試合が 続くので 写真は撮れませんでしたが。。
思った以上に 子ども達は頑張ってくれました。
試合の結果よりも、最後まで あきらめず・仲間と協力して・楽しめたことと、怪我もなく終えられたことを 心から うれしく感じました!!! 
試合が 終わってから 子ども達の何人かから バレンタインの チョコレートをもらいました。 心のこもった 手作りの かわいらしいチョコと クッキーです。
手紙も 添えられていて、おもいもかけない プレゼントに 感激し、涙がでそうでした。 

今 女の子同士で 手作りチョコを交換しあったり 一緒に自慢のチョコを持ち寄って お茶を飲んだり。。そんな今までとは一味違った バレンタインが 流行っているようですね。 
やはり 女性は 楽しむことにかけては 男性よりも 一枚も二枚も 上手ということでしょうか。。。

次の 写真は 会社の同僚と 吉祥寺で ランチを楽しんだときに 撮りました!!バジルとチーズのパスタと、ズワイガニの トマトソースパスタです。
色も 香りも お味も すばらしかったです!!






 


  

記事一覧|2011年2月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ