スタッフブログ

勝ち点3ゲットぉぉぉぉお!!

2010/06/16(水) すべて
ついにやりました!日本が勝ちました!!

 
 日本中が注目したであろうw杯初戦の対カメルーン戦。本田のゴールで1-0と勝利をおさめました。やはり厳しい戦いでしたが最後まで集中を切らさず、まさに“勝負強さ”が勝敗を分けた試合だったと思います。

私は長くこの勝利を待っていました・・・“真の勝利”を!!

 皆さんもご存知の通り、日本は2002年のW杯日韓大会で“W杯初勝利”どころか決勝トーナメント進出(ベスト16)も決めています。
 
 でも、私はこの日韓大会での日本の勝利を正直言って素直に喜べませんでした。

 予選リーグでシードされることや慣れ親しんだ地で戦えるという“開催国の有利さ”ゆえの勝利だと。


韓国もね。(ʹ・ω・)

 
 事実、日韓大会後の2006年ドイツ大会では我が日本代表は1分2敗で予選落ちでしたからね。
 しかし、今大会のこのカメルーン戦での勝利は違います、まったく意味が違うのです。
環境が平等ですしね!


ハエもうるさいし・・・(注・ブブゼラです)

 
 まだ大会は始まったばかり!日本にはあと最低2試合が残っています。

 本当の“勝負強さ”と、世界のサッカーの舞台の中で“日本サッカーの地位”を確立するためには、立ち止まってはいられないですよぉ!
 あと2試合・・集中を切らさず、しっかり準備をして臨んでほしいです。

 どんな結果になろうとも、その経験が必ず“次”へ繋がるはずだーー!!

 
頑張れ日本!!
頑張れ闘莉王!!←もういいww


記事一覧|2010年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ