スタッフブログ

ないしょで!

2010/06/15(火) すべて
先日父の日が近いとのことで娘の幼稚園で父親参観があり行ってきました。

子供の幼稚園での風景は初めて見るのでちょっとわくわくしながら行ってみたところ、普段見ない大人がいっぱいいたせいか下を向いたまま私から離れない状態で最初は普段からこんな状態なのかと勘違いしていましたが、時間がたつにつれて元気に歌を歌ったり大声で話し出し一安心。
友達ともよく話したりしていたのでよかったと思いました。

写真のクッキーを一緒に作ったりと充実した参観日になりよかったと思います。

クッキーが焼き上がり、その場で食べるのかと思っていたのですが「家に帰ってから食べましょう!」との事!!
娘はすぐにでも食べたいらしく、「今食べたい! 今食べたい!!」

先生の言うことをちゃんと聞きなさいよと注意をしたら、「じゃっないしょで食べよ!」
と大声で!

全然ないしょじゃないじゃん、と思いながらやっぱりだめだと注意。
どこで「ないしょ」なんて言葉を知ったんだろうと思っていました。

さてさて、話は変わりますが皆さんもちろん昨日のW杯日本戦見ましたよね!!

私は家でビール片手に一人で(妻が隣にいたのですが寝ていました)観戦していました。

前半39分本田の足下にボールが着いた瞬間からボールがゴールへ入るまですごく時間が長く感じられたのは私だけでしょうか。
でも後半の試合終了間際の時間帯は本当に時間のたつのが遅く感じられ、ロスタイムの表示が出たときは「4分もあるのかよ!」と叫んでしまいました。

ホイッスルが鳴ってからテレビ観戦でこんなにも疲れるものかと・・・
まー初戦勝てたことに一応おめでとう!
でも次はこんなもんじゃないぞと心の中で言っていました。

土曜日はどんな試合を見せてくれるのか楽しみに待ちたいと思います。



記事一覧|2010年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ