スタッフブログ

○○に付ける薬

2010/06/07(月) すべて
最近は天気に恵まれて、私の担当する現場の方も順調に進んでおります。
6月も一週目が過ぎまして、例年ですとそろそろ梅雨入り・・・
今日の週間予報では、来週前半から☂マークが出ております。
また暫く天気予報とにらめっこの日々が続くと思うと憂鬱になりますね。

先日の釣行も好天に恵まれてはいたのですが、
( 釣りに関しては曇天がこれに当りますが )
朝からチョット強めの風が・・・ 解っちゃいるけどやめられない。
釣り場に着くまでに、波飛沫でチョット早い海水浴 (^O^)
天気が荒れると良くあることなのですが、朝から沖上がりまで 
50~70cmのサイズが釣れっぱなし ( 写真 )
ところがもったいないことに、メンバー10名のうち半分が
船酔いでdown m(*_*)m


乗り慣れてくると方向性のある波には同調して酔わなくなるのですが、当日は、
後方の堤防で波がはね帰り、△波が立って( 写真の後方で解るかな )魚の取り込みも一苦労。
あまりにも揺れが酷いので、クーラー1個満タンになった所で風裏に移動。
どう言う訳か、こちらでも釣れっぱなし (^O^) (最初からここに来れば良かった)
船酔いだけは、一度酔ってしまうと薬も効かないし、可哀想だけど降りるまで絶対に
治らない物だと思っていましたが、
“折角、釣りに来たんだから揺れも少なくなったからやってみようよ”
半ば強制的に誘って始めてもらったところ、最初は辛そうでしたが、30分もすると
普通に( 後で聞いたらとても普通じゃなく、降りてからは陸酔いしていたそうです  (^O^) )
釣りができるほどに回復 ! ! 1時間もしないうちに、残りの2個のクーラーも満タンに・・・
良く ○○に付ける薬は・・・なんて言いますが、釣りバカの
船酔いには、付ける薬があるみたいです。
それでは また

記事一覧|2010年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ