スタッフブログ

春の予感

2010/03/15(月) すべて
私は、花粉症です。
今日は、朝から 薬をのんでいるのに まったく効きません。
午後からは、マスクをして仕事をしていますが。
逆に、ガードしすぎて眠気がきたりしています。  
早く、桜の時期にならないかな。。。と 毎日思っています。不思議と、桜の花を見る頃には毎年、うそのように鼻水がとまります。   

上の写真は、三鷹市役所の手前 農協の緑化センター脇の路地で撮影しました。
桜の木??にしては、ピンクがかった花びらです。
昨日は、暖かかったので、足をのばして 市役所まで自転車で行って見ました。
帰路、立ち寄った緑化センターの帰り道、あまりにもきれいなので立ち止まって見物。
枝には、ウグイスもきていて まさに春の訪れを感じました。

二枚目の 写真は、家の花壇に咲いたスイセンの花です。
昨年、丸栄建設で 施工させていただいた、田中園芸さんで購入したものです。
お花が、枯れてしまった後 そのままにしておいたら
今年、またみごとに咲きました。
しかも、一株だったのが 二株になっていました。

陽気のほうは、暖かい日があったり、肌寒い日があったりで
一定しませんが。。
もうそこまで、春は確実に近づいています。
私の大好きなお花見スポット 三鷹市第六中学校の桜並木のつぼみも、今日通ってみたら 少しつぼみの先が 
赤くふくらんでいました。
本当に、楽しみな・待ち遠しい 春です。
今年は、母と一緒にドライブしながら、またご近所の桜の名所を訪ねたいと思っています。
花粉症も、その頃にはきっと、ぴったりととまっていると思うのですが。。。どうでしょう??

記事一覧|2010年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ