スタッフブログ

天気の巡り合わせ

2010/03/06(土) すべて
先月の25日に “春一番”が東京で観測されたので、このまま安定して暖かくなってくれるのかと思っていたら、翌日から天気は下り坂。
コロコロと天候が変わり、前日との気温差が10℃近くもあったりして まだまだ季節の変わり目の最中のようですね。
私の現場の方は、そろそろ外部の作業が終わって足場を撤去する準備をしているのですが、
来週前半は雨と雪マーク・・・
(今となっては雪が降って喜ぶのは、我が家ではこの子ぐらい 写真 )
作業部分が濡れてしまうと、翌日晴れていても乾くまで作業はお預け・・・(*_*) 
暫くガマンの日々が続きそうです。

気温が低くても、海の中は着々と春に移行していて、場所さえ間違えなければ、
一日中釣れ続く春らしい展開なのですが、( 釣るのが忙しかったのと、とてもカメラ
を構えられる天候ではなかったので今回は、ノーフォトです。m(__)m )
最近の釣行は、天気の巡り合わせに恵まれず、先週・先々週と強風や霙交じりの雨に
悩まされていて、先週は津波警報まで・・・( 北海道や宮城県で漁港が浸水したり、
漁具が流されたりする被害があったようですが )
この時期は、どこかでリセットされないと大体同じ周期で天気が悪い日に当って
しまうので、( 先週は体の芯まで冷えきって早上り! 明日も雨・風の予報なので
来週に見送りました。) 今年は暫くこの天気と付き合う事になりそうです。
それでは また

記事一覧|2010年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ