スタッフブログ

オリンピック閉幕

2010/03/01(月) すべて
今日でオリンピックも終わりですね、皆さんはこのオリンピック何に注目していましたか?

私はモーグル!!

私もスキーをやるのですがあのこぶをあのスピードで滑り降りるのは自殺行為です。
筋力トレーニングをしていないのもありますがちょっと滑るだけで足はぱんぱん!
膝での吸収も微妙なため最初順調に降りていけるかなと思いきやスピードがついてくるともうダメ。

エアーも昔から比べるとずいぶん複雑になってきて3Dなんてどうまわっているのか???
って感じですよね。
そのモーグルでは上村愛子選手が惜しくも4位という成績でメダルを逃しましたが、次回があるのでしたら頑張って欲しいと思います。

エアーといえばスノーボード!!
國母選手の件で色々ありましたがあのエアーももうなんだかわかりません。

私はスノーボードの方は特に好んでやらない為、エアーなんて・・・
という感じですが、好きなスキーの方でもハーフパイプを行きよいよく行ってへたするとそのまま縁にドン!と乗ってしまったり、普通のジャンプ台から飛んでもヘリコプターが出来るかどうか程度、今は怪我をおそれて小さなジャンプ台くらいしか飛ばず飛んでもそのまま降りるだけ。
でも見ているとやりたくなってしまうんですよね。

その他ではカーリング、私の友達の女の子もやっているのですが、今までそれほど興味を持たなかったのですが、今回は真剣に見てしまいました。

そして最後にフィギアスケート、男女ともメダルは取れましたが浅田真央選手、トリプルアクセルを飛んだときには行けるかなと思いましたが、キムヨナ選手はやっぱり凄いですね。

今回のオリンピックは金メダルはありませんでしたが、スピードスケートで銀メダル2個と銅メダル1個、フィギュアスケートで銀メダル1個と銅メダル1個。あわせて5個のメダルを獲得しました。

次回長野オリンピックの際のメダル10個を超えるよう頑張ってもらいたいなと思います。

私は近々スケートにでも行ってみようかなと思っております。

記事一覧|2010年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ