スタッフブログ

節分 NO.2

2010/02/04(木) すべて
今日も寒い一日でしたね。
皆さんは先日の雪の際怪我等されませんでしたか?
多くの方々が転倒等で怪我をされたみたいですが今後も雪降りますかね?

さて、昨日は節分でしたが皆さんは豆まきしましたか?
私は家に帰ると玄関先に鬼のお面が・・・

どのように入っていこうかと思いながら玄関の扉を開けるとすでに子供の泣き声が。
まだ見てもいないのに来るというだけで泣いていたそうですが、リビング入り口の扉のガラス面から覗いてみると顔が見えたらしく泣き声が倍に・・・

ずんずんと入っていきましたが最初怖いからでしょうか豆を投げずに逃げ出し、妻に「早く鬼は外して!」と言われやっと豆を投げてきました。
その豆はいつもキャッチボールをしているスピードとは違い、以外と当たったら痛いほど一生懸命投げられ近づこうとしましたが諦め逃げました。

今度はどうやって家に入ったらいいものかと困りましたが上に着ていたジャンパーを脱ぎ、「今鬼が出て行ったぞ!!」なんて言いながら家の中に入っていきました。

上の娘は3歳ですが、ちょっと気付いていたらしく「今の鬼って・・・」

来年はもう少しきちんと変装しないといけないかな、と反省しました。

その後恵方巻きを食べましたが、恵方巻きって昔からやってました?
関西発祥の行事みたいですが小さい頃はやった記憶がありません。

写真は今年使用した鬼のお面です。
さてこのお面どこに隠しておこうか・・・

記事一覧|2010年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ