スタッフブログ

年末・年始

2010/01/18(月) すべて
明けましておめでとうございますm(__)m 。
成人の日の連休も過ぎてしまいましたので、そろそろこんな挨拶もしなくなる時期ですが、今年初の当番ですので・・・・ 今年も宜しくお願いします。

昨年末は、最後のつもりで入れていた予約の日が北風ビュービューで遠征中止 (*_*)
最後がこれでは何ともお粗末なので、船宿の最終日になる30日に最後の悪あがき。当日は、家用や大掃除もそっちのけの不届き者10名でスタート。連日の強風も今朝は停滞中
\(^O^)/ 今日はなんとか行けそうです。
日の出前の極寒の海でしたが、北からの追風のおかげで1時間30分程で難なく現地に到着。
開始早々に私にヒット ( 写真上 81cm やっと年がこせそうです (^O^) )
その後は、風の無いのが災いして ピーカンベタ凪 ( 晴天の無風状態、条件的にはかなり悪い )


鏡のような水面と澄潮のせいで5m位見通せてしまい釣れる気がしない。
( 実際上げ潮に変わるまで3時間程ノーバイト )
午前11時頃から南風と上げ潮に変わり条件が良くなった時間に、別艇も含めて5本のランカーサイズを同乗者がゲット!! 皆、良い年が越せそうです。

初詣は、近所の阿豆佐味天神社に参拝。個人的な感想かもしれませんが年々行列が増えているように思えます。こんなご時世だからでしょうか? チョッピリのお賽銭にお願い事の多い事。
( 家内安全、大きい魚がたくさん釣れますように (^O^) etc )
さあ、明後日は釣りバカの初詣の初釣りです。 こちらの模様は次回にでも
それでは また

記事一覧|2010年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ