スタッフブログ

愛犬ジョーを紹介します

2009/11/04(水) すべて
10月25日は、愛犬 ジョーの6才の誕生日でした。
毎年、お誕生日には特別仕様の犬用ケーキを買ってお祝いをします。
高山小学校近くの、ペニーレーンは ワンちゃん連れでも入れる喫茶店で、お料理もとてもおいしいお店です。

ペニーレーンのママさんが、犬用ケーキを手作りで作ってくれます。
さつまいもベースで、周りにはじゃがいもをていねいにこしたマッシュポテトが生クリームのかわりにあって、ゆでた人参を犬型にくりぬいた飾りまであります。
本当においしそうなケーキなので、人間も一緒に食べたいくらいです。
そして、年に一度だけしばらく このケーキを食べられる幸せを愛犬 ジョーはよく知っていて、ケーキという単語を実によく記憶しています。

チワワですので、一度にたくさんは食べさせられません。
小さく切って、残りは冷凍し、電子レンジで解凍して
あげます。
冷凍庫を開けるたびに・ケーキという言葉を聞くたびに反応します。
どうやらケーキの入れてある場所も覚えているようです。
親馬鹿・飼い主馬鹿とお思いでしょうが本当になんでもよくわかる犬です。

この子は、1才の誕生日が来る前に、首が傾いてしまいました。今でも少し曲がっています。
武蔵境の獣医畜産大学で調べてもらった結果、水頭症・
脊髄空洞症と診断を受けました。
長く生きられる保障はできない・術例もない。。と言われました。
でも、6才の誕生日を迎え、とても元気です。
これからも ずっと我が家の一員として長生きしてほしいと心から思います。
  

記事一覧|2009年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ