スタッフブログ

夏本番

2009/08/08(土) すべて
ここ数日やっと夏らしい気候になったような気がします。今、仕上げの工程を勧めている
現場は歯科医院なので、住宅と違って開口部が少なく場内は茹だるような暑さ。
夕方などは外のほうが涼しく、しばらくは屋内でも熱中症に注意しないといけませんね。

海のほうも夏本番らしく、水通しの良いところでも28℃を超えている状態。
発電所の沖合い等の人工的に水流のある所では、ワカシ( 鰤の幼魚40cm未満のもの 写真撮るの忘れたm(__)m )が多数入っていて楽しませていただきました。(こちらはまだまだ大きくなりますのでリリース )
毎年苦労させられるこの時期に、餌になるトウゴロウ鰯のたっぷりと集まった絶好のエリアを見つけることができ、久しぶりのいいサイズが揃っての好漁。
( 写真このクラスが船中10本ずつ 70UP他多数 (^^)v )
今秋が楽しみになってきました。

明日から夏季休暇をとらせていただきます。前半は家族と那須高原にあるログキャビン
(貸切ドックランの中に駐車スペースと宿泊施設が併設されている。最近このスタイルの
キャンプ場が増えています。家族全員がノンビリしたいとおのずとこういう場所になります。)に、後半は夏を満喫する為に船宿の常連たちと遠征便を計画中です。
こちらの様子は次回にでもご紹介いたします。そろそろ出掛ける準備をしないといけないので・・・
それでは また 

記事一覧|2009年8月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ