スタッフブログ

散歩

2009/07/03(金) すべて
少し前に沖縄地方は梅雨明けをしたそうですが、殆どの地域が梅雨末期の天候不安定な時期。
九州地方では、極地的な豪雨で被害が出ている一方で、四国では取水制限が出ている所もあるそうです、東京の週間予報も日々変わってしまうので、外壁・外構作業の現場が多い( 全部? ) ので、頭の痛い日々が続いています。

毎年、5月の連休を明けた頃からは、昼間の気温が上がり、道路面が熱くなって
しまう為、我が家の愛犬たちの散歩は、夜の私の日課になります。
( 雨が降るとサボることもありますが・・・(;^_^A )
元々国有地だったこの辺り( 立川基地 )には、消防・警察施設や、大学・国文学研究所・災害医療センターなどがあって、歩道の幅を広く取っている所が多いので2匹を連れていても快適に歩くことができます。( 写真上 )
この先は昭和記念公園ですので、散歩コースには事欠きません。

少し前からアジリティ (ソフトバンクの携帯のCMでボーダーコリーがやっていたやつ )
の訓練に通っているハニー( 写真下 左側 )
もこちらのペースに合わせて歩けるようになり、先日、基礎課程のテストに合格したそうです。
1歳3ヶ月を過ぎれば、大会の方にも出ることができるそうですので、機会がありましたら、その様子もご報告します。
それでは また

記事一覧|2009年7月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ