スタッフブログ

電車フェスタ

2009/06/13(土) すべて
7日の日曜日に、長男と2人で、西武鉄道の電車フェスタに行ってきました。

長男の将来の夢は『西武鉄道の運転手』になること。

当日は、運転のシュミレーターを体験できるとあって何日も前から楽しみに待っていました。

会場に着いて驚いたのは、人の多さでした。

色々なコーナーがありましたが、どれも順番待ちの列ができており、中には1時間待ちと書かれているものも・・・。

まず最初に運転シュミレーターのコーナーへ向かいました。

もうすでに順番待ちの列ができていましたが、並ぶことに・・・。

40~50分位待ちようやく順番がやってきました。

長男が操作台に座り運転を始めましたが、1分も経たないうちに終了・・・。

40~50分待って、1分しかできないのは、ちょっと悲しすぎます・・・。

いつもは、TVゲームでしかできない運転ですが、たとえ1分でも実際の操作台と映像で運転できたので貴重な経験ができたのかなとは思います。

会場へ行く電車から、『銀河鉄道999』のキャラクターがデザインされた、電車を見ることができました。

作者の松本零士さんが西武線沿線に住んでおり『子供たちの夢に出てくるような電車を走らせたい』と思いをこめて実現したそうです・・・。

夢のあるいい企画ですね・・・。

記事一覧|2009年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ