スタッフブログ

嗜好を変えて2

2009/06/10(水) すべて
本日、例年より10日程遅れて関東地方も梅雨入りしました。
外壁の工事が施工中 2棟、これから予定している現場が 3棟・・・
憂鬱な時期になってしまいました。
今年の傾向は、前半は前線の活動が弱く、シトシトと冷たい雨に、後半はメリハリ
のある梅雨の天気で、梅雨明け前は大雨の恐れもあるそうです。
夏に向けて必要な降雨なのですが・・・
しばらくは、天気予報と睨めっこの日々が続きそうです。

先週は、金曜日の昼頃に常連のNちゃんよりメールで “カサゴが浅場に入って来てルアーで釣れて面白いから、土曜の夜 行こうよ リグ( 仕掛 )は準備しとくから竿だけ持ってきて (^O^)”
翌日のメールでは “19時出船予定だけど何時頃来れる?遅れそうなら待っているから”
・・・まだ行くって言ってないのに・・・( 竿はちゃんと持ってきていましたが (;^_^A )

          土曜の夕方なので、首都高が若干混んでいましたが、定刻の15分前に到着。
そのまま見慣れた5人で出船。
浅い所とは言え、海底の凸凹のある所を好む魚なので、砲弾型シンカー付けたリグはこんな感じ ( 写真上 “テキサスリグ”って呼ばれています。 )
障害物の多い所を引いてくるので、”地球が釣れた~””外れた~”でかい””ちっちゃい”
だの夜中の2時まで船中130匹程の好漁で大騒ぎ。 ( 写真下 ) 素面で夜中にこれだけ騒げるのは釣バカだけじゃないでしょうか?
また悪い遊びを覚えてしまったようです。   
それでは また

記事一覧|2009年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ