スタッフブログ

箱根湯本散策

2009/06/06(土) すべて
5月16日(土)中学・高校時代のバレー部の同級生5人と一泊で、箱根湯本・小田原・熱海へでかけました。
同級生というのは、いくつになってもいいいものです。姿・形はおばさんなのに、会うとすぐに中学生・高校生の頃にタイムスリップして、打ち解けることが出来ます。
私達5人は、アタックナンバー1・サインはV。。。の世代。
毎日、部活で顔を合わせ、朝から帰宅直前までずっと一緒にいた仲間。  本当に固い絆で結ばれていたのです。
今回の旅行は、新宿から小田急ロマンスカーで、箱根湯本まで足をのばして散策を始めました。
まずは、箱根ベゴニア園へ駅前からの無料バスに乗ってでかけます。一枚目の写真は、ベゴニアプールです。園内には600種一万株ものベゴニアが咲き誇っていました。一つの花の大きさが半端でなく、堂々としていてまるでボタンの花のようで圧倒される美しさです。
箱根湯本駅前は、お土産物や、温泉饅頭の湯気、大勢の観光客でにぎわっていました。
湯もちのちもと・雑貨のお店折々・あぶらとり紙のお店ひより・美味しい干物のあるととやなど等。。。何度でも立ち寄ってみたいお気に入りのお店をたくさんみつけました。
二枚目の写真は、17日(日)の昼食です。熱海駅前の{御蔵}金目の煮付け定食です。
このお店は、いつも行列のできる人気店で、11時の開店と同時にすぐ満杯になってしまいます。大きな金目の煮付けの脇には、こんにゃくがそっとおいてあり、このこんにゃくにはきんめの味がしみて超美味しいのでリピーターが多いのも頷けます。
熱海に行かれたら、是非是非立ち寄って欲しいおすすめのお店です。
熱海駅改札口をでたら、右方向へ。交番の前を通り、二本に伸びたアーケードの右側を進むと、左側二個目の露地、魚屋さんの横の階段を上がった二階にあります。
同級生との箱根~熱海の旅は、忘れられない素敵な・また美味しい思い出になりました。  

記事一覧|2009年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ