スタッフブログ

どしゃぶり!!

2009/06/04(木) すべて
先日の日曜日友達家族が集合しバーベキューへ行ってきました。

この企画は今年の1月友達7名ほどで飲み会を開いたときに企画したもので、それ以降誰もそのことに触れず1週間前になってしまいました。
私がメールにて「結局バーベキューどうするの?」と一斉送信!!
みんなからの返事は「開けてあるよ!」

・・・それだけ!

それから人数のチェックや買出しをどうするのかなど決めようかと思ったのですが、人数のチェックの時点で約30人になりそうなことが発覚。
今回のバーベキューは友達の家にて行う予定だったのでこの人数で押しかけて大丈夫なのだろうかと確認のメールをしました所・・・「無理!」

当然か!

と思った反面、じゃーどこでやるんだよ!!

当日の天気予報は曇りのち雨、屋根付のバーベキュー場を探してみますがなかなかいい場所が無く結局「多摩テック」へ行くことになりました。

最終的に集まった人数は大人20人、子供8人の計28人
場所はなかなか広い場所だったのですが始めた途端どしゃぶり!!
外にも出れず、なおかつみんな車にて来ているためお酒も飲めず盛り上がりに欠けた会になってしまいました。

帰る頃に小ぶりになってきたので1つだけですが乗り物に乗って終了。
川崎や千葉の方から出てきた友達はちょっと不満げな表情でした。

この多摩テックは今年の9月に閉鎖されるとの事です。

初めてこういった遊園地的な所に来た子供ははしゃいでいましたが閉鎖前の晴れた日にまた連れて来て上げようかなと思っています。

バーベキューもやっぱり晴れた日じゃないとダメですね・・・
こっちの企画も再度立てないといけないかなと思っています。

写真は最後に子供と乗った乗り物です。
多摩テックのHPに「3 匹のでんでんむし親子といっしょに森のなかをゆっくりゆっくり空中散歩。多摩丘陵からロケーションが一望できて気分爽快。」と書いてあったのですが意外と早く移動する乗り物で子供が怖がるかなと思いきや、ぜんぜん平気な私の娘は絶叫マシン大好きな私に似たのでしょうか。

記事一覧|2009年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ