スタッフブログ

雨宿り

2009/05/29(金) すべて
梅雨入りした訳でもないのに、雨が降り続きまして、現場の外部作業は、
連日のお休み・・・ 気が滅入りますね。 来週は天気が回復するそうですので、
やっと ずれ込んでいる作業が片付きそうです。
先週の日曜日は、海の上でも雨に降られてしまいました。
9時頃から降りだす予報でしたので、曇天の中を3時スタート。
この時期は、晴天にならなければ気温・水温共20℃前後の気持ちのいい陽気で、餌になる小魚も魚探に赤い帯ができるほど大量に入っていて、ある意味”安定”してしまい、何時でも食事にありつける鱸たちは、餌に着いて移動する必要が無いので、こちらとしては、的が絞りづらく 5~6本掛けては移動の繰り返しの展開。
10ヶ所ほど廻ったところで、横浜上空より雷を伴って真っ黒な雲が接近。
カーボン製 ( 避雷針と同じ材質 )の釣竿を十数本積んでいるので、急ぎアクアライン橋下へ非難 ( 写真上 海の上で屋根が有るのはここだけ (^O^)
解り辛いかも知れませんが、道路からの排水が滝のように落ちています。)
止み間を縫って真直ぐ帰れば良かったのですが、途中で2ヶ所ほど寄り道を
してしまい、大井埠頭付近で本降り雨に捕まってしまいました。
これからの時期、こんな展開が増えてくるのでしょうね。
写真下は、連休明けに珍しくはっきりと架かった虹を現場にて撮影した物です。
ご覧になられましたか? それでは また

記事一覧|2009年5月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ