スタッフブログ

小金井公園の桜

2009/04/16(木) すべて
今年の桜は、開花も早かったわりに、散るのも早かった気がします。
小金井公園を通りかかったものの、道路はお花見渋滞。。駐車場も長蛇の列。。
公園の手前を右折し、駐車場脇の桜のみ、車中から写真撮影しました。
離れているにも関わらず、思ったより素敵に写真に納まりました。やはり、桜の写真のバックは青空にかぎります。
私が今年撮った写真の中でも一押しの出来になりました。
今年のお花見は、2月末から始まり、念願かない河津桜も見れたし、4月には三鷹市第六中脇の桜並木・武蔵野市役所・ICU・小金井公園など、いろんな場所をドライブしながらが多かったのですが(母と一緒だとどうしても車中心に。。)それなりに、幅広く楽しめたと自負しています。


 下の写真は、どうしても食べたかった{きたじまメンチカツ}です。
実は、オリンピック開催中に一度どうしても購入したくて行ってみました。
北島選手が100メートルで金メダルを取った後です。(なんてミーハーな自分。。)
遠くから来たと見られる方(県外ナンバーの車)がたくさん見えていました。中にはタクシーで乗り付ける方たちも。。。しかし、北島選手への応援に対する感謝が二面に大きく模造紙に書かれていたものの、応援のためしばらくお休みとありました。
それから、しばらくは忘れていたのですが、3月29日に品川駅構内で買い物をしていたら。。。なんと!!!{きたじまメンチカツ}が売られているではありませんか!!
しかも、この日が最終日でした。一個680円で、迷わず5個購入し家族・親族で分け合って食べました。
とても柔らか&ジューシーなメンチカツで、おいしかったですよ。
{北島コロッケ}も安くて美味しいそうなので、今度はカーナビを頼りに一人で現地へ行って購入してみたいと思います。
また機会をみて、ダイアリーで紹介します。  

記事一覧|2009年4月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ