スタッフブログ

新年度のスタート

2009/04/01(水) すべて
今日から新年度のスタートです。

通勤途中の、武蔵野市役所前の桜並木も4分咲き(?)といったところでしょうか?

夜のライトアップも始まっており、満開時には、とても綺麗な夜桜が見ることが出来ます。

桜が散る際も、桜吹雪がすごいので、通りながら毎年感動しています!!

4月5日(日)には、『武蔵野さくらまつり』が開催される予定です。

ちょうど満開になる頃ですし、周辺道路も交通規制されるので、ゆっくりと、お花見が出来るのではないでしょうか?

みなさんも、足を運んでみてはいかがですか?

但し、車を運転しながらのお花見はやめてくだいね!!

前方不注意で前の車に追突の原因となりますので。

ちなみに、私は昨日、電気業者の吉田さんの運転する車に同乗し、現場を調査した帰り道、信号待ちで停車中に、後ろから車に追突されてしまいました。

こちらの車はすぐに、左側へ車を寄せましたが、追突した車は停車もせずに走りさってしまいました。

すぐに車を追いかけ、逃げた車をやっと見つけだせましたが・・・運転していたのは80歳台と見られる方でした。

何で追突したのか、何で逃げたのか、あいまいのまま終わってしまいましたが、逃げたらいけません・・・。

今日は、私の誕生日でもあります。(事故の話も誕生日のことも、エイプリルフールだからではありません・・・。本当の話です・・・。)

今日から新年度なので、昨日までの暗いことを忘れて、気持ちを切り替え、新しいスタートと切りたいと思います。

(写真:武蔵野市役所前の桜並木)

記事一覧|2009年4月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ