スタッフブログ

東京都三鷹市牟礼おすすめスポット②&関門橋

2009/01/09(金) すべて
2009年の元旦を、どのようにすごされましたか?
私は、大晦日の夜9時に三鷹を出発して、車中(諏訪湖あたり)で新年を迎えました。
19時間かけて、三鷹から中央自動車道-名神高速道-山陽自動車道-九州自動車道をひたすら走り、愛犬(ジョー・チワワ・5歳)と家族三人(主人の故郷)鹿児島まで1350キロ、長い長いドライブ旅行でした。渋滞もなかったので、比較的スムーズに帰省できました。
通年は関が原のあたりが一番積雪が多く、速度の規制があるのですが、今年は珍しく関門橋を渡り、九州に入って久留米東ICから大宰府ICまでが雪のため全面通行止めとなり、一般道からカーナビを頼りに走りました。 
約二時間、久留米市内と山の中を走り、大宰府ICより高速に戻り、午後3時30分無事到着。  
郷里には、近くに観音滝公園という温泉施設もあるおすすめスポットがあり、ゆっくり温泉につかってのんびりと過ごすことができ、いい骨休めになりました。(復路は17時間で到着)
左の写真は、東京へ戻る車中、関門橋を通過中に撮ったものです。

もう一枚の写真は、クリスマスからずっと素敵なイルミネーションが飾られていて、通るたびに、心癒されている三鷹市牟礼5-4-18 H様邸です。(三鷹市牟礼おすすめスポット②として紹介させていただきます)
コープ東京牟礼店の裏のH様邸は、当社で施工し、平成16年8月末に完成したお宅です。
私は、いつも事務所で雑務に追われていますが、当社で施工し完成・お引渡しになったお客様のお宅は、不思議と記憶していて親しみを感じてしまいます。
今も、まだきれいなイルミネーションが見られるので、お近くを通った方は、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。。。

記事一覧|2009年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ