スタッフブログ

東京都三鷹市牟礼おすすめスポット①

2008/12/06(土) すべて
最近、露地野菜にはまっています!!
三鷹には、まだ畑が多く残っているので、自転車や徒歩で散歩していると、いたるところに露地野菜の販売機があります。
今朝も、出勤途中寄り道をして大根100円・サトイモ200円を購入してきました。
大根は、写真のように、葉っぱも一緒にケースの中に入っているんですよ!!
しかも、今、切ってきたばかりのようで青々として新鮮です。
大根葉は、お味噌汁の具に入れたり、細かく切ってジャコと炒めたりして、おいしく食べています。
会社の裏に、この販売機があるので、最近は女性社員の中で(丸栄建設・多摩物産あわせて4人しかいませんが。。)
ワンコインで買える露地野菜がマイブームとなっています。
三鷹市の特産物として銀杏・キウイなどや、キャベツ・キュウリ・トマト・ナス・ブロッコリ・カリフラワー・柿などもあり、お昼頃には売り切れてシャッターが閉まっていることもあります。
北野3丁目の販売機には、自家製のたくあんがビニールに入って売られていることもあります。

三鷹は生まれ育った地元なので、今後の私のダイアリーは三鷹市牟礼のおすすめスポットを写真入りで紹介していきたいと考えています。
地元といっても、意外と気付かないところもあるものですね!
楽しく紹介できるように、自転車に乗っていろいろな路地裏探検に行ってみます!!!
それでは☆☆(^_^)☆☆

記事一覧|2008年12月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ