スタッフブログ

原宿での出来事。。。

2008/11/12(水) すべて
11月2日(日)に、姪っ子と原宿のジャニーズショップに行ってきました。
11時頃到着し、お目当てのショップ前までたどりつくと。。やけに空いていて閑散としています。「???以前、娘と来た時と違うぞ。。」といやな予感が。。
係の方に尋ねると、「本日の入場枚数配布はすべて終わりました。」とのことで、結局入店できませんでした。後日、ジャニーズ通の友人に聞くと、早い時間に行って入場券をもらわないとだめだそうで。。姪っ子をがっかりさせてしまいひどく反省した次第です。

しかし、原宿にはいろんなお楽しみが他にもありました。
竹下通り入口近くにある、たまごっちデパートでは、ショップに入れなかったことは忘れて大はしゃぎで安心しました。 

竹下通りのクレープ屋さんや、アクセサリーショップ。人ごみの中、あちこち見ながら歩くのもなかなか楽しいものです。
ラフォーレ原宿ではクリスマスのイルミネーションがもうきらきら輝いていました。
そして、表参道の交差点では、素敵なコスプレで目立っていた五人の男性に遭遇しました。
突然、ワンボックスカーから降り立った彼らは、テレビでよく見かける{矢島美容室(3人組)}にそっくりです。
周囲からは、「あれ、やりすぎなんじゃないの。」とか、「きもーい」なんて言葉も聞こえてきましたが、そこは若者の集う原宿。。特に深く気にする人もいません。
記念の写真撮影にも笑顔を見せて応じてくれました。
ドレスや、髪型だけでなく、彼らは小物のバッグや、靴にも気を使っていて、背中の開いたドレスもきれいに着こなし、立ち居振る舞いも素敵でした。(何より五人の表情がいいでしょう?)
姪っ子との約束で久しぶりに訪れた原宿は、私にとっても最高の思い出の一日になりました。

記事一覧|2008年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ