スタッフブログ

気になるお店

2008/10/17(金) すべて
以前から気になっていて、なかなか入れなかったお店に先日初めて入りました。

なぜ入れなかったのかというと、①行列をしている ②駐車場が空いていない ③初めてなので不安 の3点が主な理由でした。

噂では美味しいと聞いていてもなかなかタイミングが合わなかったのです。

最初に食べるきっかけとなったのは、杉並区天沼でリフォームの調査に来てほしいと連絡をいただき、待ち合わせ時間が午後1時とのことでした。飯島君と現地に向かう途中に食事を済ませていくことになり、事務所を出て現地に向かっていました。

そこでたまたま井の頭線の久我山駅を通る頃思い出したのです。
「美味しいと噂のラーメン屋があるよ。とりあえずいってみようか。」と。

12時ちょっと前ということもあり、道路から見ると行列は出来ていません。車を駐車場へ止めお店に歩いていくと・・・。ちょうど親子3人が入店し満席に。気分はラーメンになっていたので暫く並ぶことにしました。

並んでいる間にどのようなメニューがあるのか店内をのぞいてみると、「中華そば」と「つけ麺」の2種類がメインで具材が違うものがあるシンプルな構成でした。

当日は雨が降っており寒かったこともあり、中華そばを食べることに。店内に入り食券を買い出てくるのを待っているときに他のお客さんを見ると、中華そばとつけ麺半々くらいの割合でした。

ちなみに私が注文した中華そばの味はといいますと。「おいしい!」特にスープの味が優しい感じで、気がつくとあっという間にスープも残さず食べ終えていました。

私にとっては、とても満足な中華そばでまた食べたくなる味でした。

ちなみにお店は井の頭線久我山駅の南側、「甲斐」というお店です。みなさんも是非食べてみてはいかがですか?

記事一覧|2008年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ