スタッフブログ

最近寝ないんです!!

2008/10/03(金) すべて
今日もいい天気になりましたね。

最近のダイアリーを見返したとき台風での内容が多かったなと思いました。
今ある台風17号は日本には大きな影響はなさそうですね。

先日何年かぶりにディズニーランドへ行って来ました。
娘がいるので激しい乗り物に乗ることは出来なかったのですが1歳の娘も楽しんでパレード等も見れましたしよかったかなと思っております。
家では「ミッキー・ミニー」とはしゃいでいる娘でしたがいざディズニーランドへ行ってみると「プーさん!プーさん!」と・・・

この所夜なかなか寝てくれない娘、ちょっと前までは8時半には寝ていたんですが一度布団に寝かせてもすぐ起き上がり遊びだしてしまいます。そんな娘ですがぬいぐるみが好きなようで「キティーちゃん」や、いないいいないばあ(教育番組?)に出てくる「うーたん」を枕元に並べ一緒に寝ています。
そんな娘一番のお気に入りは皆さん覚えていますでしょうか、柔軟剤だったかと思います。今でもあるのか私はわからないのですが「ファーファ」。熊のキャラクターです。
ただ最近飽きて来ているのかそのどれもが一緒にいても寝てくれません。

・・・そこで「プーさん」のぬいぐるみを買ってあげる事にしました。
一応他の物がいいとなる可能性もあるのでぬいぐるみが陳列されている場所へ連れて行きいろいろな物を渡してみるのですがずっと「プーさん」を持ったまま離しません。やっぱりそうなのかなと思いながらそのぬいぐるみを購入いたしました。

その後も家に帰るまで絶対離さなかった「プーさん」のぬいぐるみ。
これはいけるぞ!!
と思っていましたがいざ寝るぞと声を掛けると「ファーファくん!ファーファくん!」
「プーさん」のぬいぐるみは投げ捨てられました。

昨日私が帰ったのが10時20分頃。ご飯を食べ終えたのが11時すぎ。
ご飯を食べている間娘は布団に入っているわけも無く私の食事姿をじっと見ていました。

遅くに帰っても会える事は嬉しいのですが早く寝て欲しいものです。

またいい作戦がないか考えてみます。

記事一覧|2008年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ