スタッフブログ

やっちゃいまいた。

2008/09/16(火) すべて
皆さん、この連休はどのようにお過ごしになりましたか?

私は特にこれといった予定は無く15日の日曜日にサッカーの練習に久しぶりに参加してきました。

今回の練習は三鷹市の他のサッカーチームと練習試合をする事になっていて、私も1試合目からメンバーに入って試合に臨んだのですが開始10分位でしょうか、私はセンターバックで相手が攻め込んできた所を大きくクリアーした時です、横から相手がボールを取りに来て私の右膝の内側へ!!!
「ペキ!」というか「パキ!」というか変な音がした瞬間右膝に激痛が!!
その後踏ん張りのきかない右足でそのままプレーをし、1試合目でやめておけばいいのにテーピングでぐるぐる巻きにした足で2試合目。
その後3試合目はやめておいたのですがその日の夜になって足もつけないような痛みが!!
寝室が2階なのですが階段を上がるなんて無理。
その日はリビングにて寝たのですが寝返りをうつ度に激痛が走りほとんど寝る事ができませんでした。
またこういう時によって翌日も祝日。
いろいろと調べたのですが一番近い病院は車で40分・・・
幸いな事に膝の曲げ伸ばしは困難でしたが足首は動かす事が出来、痛みを我慢しながら病院へ行ってきました。
しかし病院に着いてびっくり。
始めて行く病院だったのですが、整形外科の他に小児科が入っていて尚且つ先生は一人。
風邪の子供が待合室にいっぱいではありませんか。待ち時間を聞くと2時間待ち。。。
一人で待ちました。

やっと順番が廻ってきて先生に症状を見てもらうと靭帯を損傷しているとの事、しかしレントゲンの結果骨には異常がないとの事で一安心。
1週間安静にしていなさいとの事でした。

本日から仕事、いつもは会社の階段を駆け上がっていますが今日はとんでもありません。
一段一段ゆっくりとしか上がれない自分に「なにやってんだ!」と思いながら早く治ってくれと願っています。


記事一覧|2008年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ