スタッフブログ

辛いですよ!

2008/09/08(月) すべて
相変わらず変な天気が続いていますね、早く安定した天候に戻ってほしいものですね。

話しは変わりますが、先週の日曜日、夜寝ようと布団に入ってから突然体中がかゆくなりました。布団にダニでもいるのかな、と思いながら寝たのですが無意識のうちにかゆいので体中かきまくっていたみたいです。次の日の朝、着替える時自分の体を見てビックリ!
体中かいたあとがミミズ腫れになって全身傷だらけ、それを見た瞬間からかゆくてしょうがなくなりました。その日は朝からコンクリ打ちだったのでとにかく現場に行きましたが、気温が上昇するにつれ体中かゆくてどうにも我慢ができなくなり
現場近くの皮膚科の病院に行きました。
先生に診てもらうと「たぶんアレルギーからくる蕁麻疹でしょうね。前日に何か生ものを食べましたか?」と言われました。確かに前日の夕食にイカの刺身を食べたのですが、「今まで散々食べてきて一回もこんなことになった事ないのですが」と先生に尋ねると、「イカはアレルギーがでやすいですよ、後は体調によっても左右されますからね」との事でした。
とにかく飲み薬2種類と塗り薬1種類をもらいその日は午後早退しました。家に帰り薬を飲み塗り薬を塗ったのですが症状はどんどん悪化し、良くなったのが、もらった薬が無くなる1日前の午後からでした。
一週間たった今日はかゆさも全然なく、体にはかいた跡が残っているものの良くなりました。
かゆさでこんな辛い思いをしたのは初めてです。予測もつかない事なので怖いですよね。
 皆様も体がかゆくなった時は早めに病院に行く事をお勧めします!

記事一覧|2008年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ