スタッフブログ

今日もラーメン

2008/07/13(日) すべて
今日は朝から八王子方面へ出かけて、夕方から打合せの予定でした。

しかし急遽予定が変更となり、午前中神奈川へ。

お昼ちょっと過ぎに用事を済ませ、夕方からの打合せ前に八王子へ向かう時間的余裕もないため三鷹へ戻ってきました。

帰り道に昼食をどこで食べようかと迷っていると、無性に麺類が食べたくなってきました。

東名高速を下り三鷹へ向かう途中、以前行列がすごく諦めたアイバンラーメンへ寄り道。しかしというかやはりというか先日ほどではないにしろ行列が・・・。この暑さの中で行列に加わる勇気もなく、千歳烏山へ向かいました。

車を駐車場へ入れ、あてもなく歩き始めると「麺屋 黒船」と書かれたラーメン屋を発見。

これは試しにと思い、ろくにメニューも確認せず店に入ってみました。

食券を購入するシステムで、「冷ごま辛麺」と「塩叉焼麺」を注文しました。

もちろん私一人で食べるのではなく、妻と一緒です。

まず出てきた塩らーめん。ニンニクの香りがとてもきいているスープがとても美味しい。
麺との相性もとても良く、さっぱりなんだけど深みのある味?とにかく、とても美味しかったです。

そしてもうひとつの「冷ごま辛麺」。期間限定の言葉に弱く頼んでしまったものです。
色は赤く辛そうでごまの風味のするたれ(スープ)にとても美味しそうに盛りつけが。
一口食べてみてこちらもとても美味しい。でも何か物足りない・・・。
それはきっと「辛さ」。一見辛そうに見えたので、そのつもりで食べ始めたのですが私には
全く辛くなく、物足りなく感じたのだろうと思いました。

しかし、新しいお店が次々と出来ていることを改めて感じ、また新鮮な気分も味わえました。

記事一覧|2008年7月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ