スタッフブログ

表彰式。。

2008/06/11(水) すべて
昨日、東京都家庭婦人バレーボール連盟主催の春季大会・開会式に参加しました。
千駄ヶ谷駅近くにあります東京体育館メインアリーナに、132チームのママさん達が集結した様子はものすごい熱気&パワー爆発です!!!
毎年、春季大会の開会式では、50才表彰というイベントもあります。今年は108名の名前があがり、なんと!!私も表彰される側になっていました。
とても複雑な心境でしたが、名前を呼ばれ大会委員長の大山さんからトロフィを受け取り前に整列すると、何ともいえない充足感があったのも正直な感想です。
中学・高校とバレーボールをしてきて、三鷹市家庭婦人連盟所属のチーム・牟礼クラブに所属してから19年。。いつのまにかチームで一番長く在籍している現役選手となってしまいました。
東京都の連盟に参加しているおかげで、いろんなチームの方々と試合を通しての交流もあり、中学時代のバレー部の同級生とも再会を果たすこともできました。
健康のため。。と何気なく始めたママさんバレーが、自分の中でこんなに大きな場所をしめていて、自らの元気の源となるとは思いもしませんでした。今後も、人との関わりの中でバレーボールを楽しみ、決して無理をしないで長く続けていきたいと考えています。

北京オリンピックには、バレーボール男女ペアー出場が決まりました!!!すばらしい快挙です。
あの熱戦の余韻がまだ残っている東京体育館で、改めて心から全日本男子・女子チームの頑張りを応援したいと思います。   がんばれ!!日本!!    

記事一覧|2008年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ