スタッフブログ

強行スケジュール2

2009/12/14(月) すべて
先週、時季はずれの暖かな日が有り 今年の冬は・・・などと話していたら今日からの週間予報では、最高気温が軒並み一桁台です。年末には、帳尻があって例年通りになりそうですね。
話は変わりますが、今日14日は三大流星群の一つの
“ 双子座流星群 “を見るのに良いそうです。例年ですと1時間あたり 20~30個 程度だそうですが、去年は100以上も観測されたそうですので、お願い事が沢山残っている方は、
防寒対策をしっかりとしてご覧になってはいかがでしょうか。
ピークは今日の14時頃だったようですが、22時頃ですと、東の空のオリオン座左側辺りになります。 16日が新月で、月明かりも少ないので良く見えると思いますよ。
( 今日、見逃しても量は減りますが18日頃まで大丈夫みたいです )

さて 前回の続きですが、3時半まで夜便に乗っていたので明るくなる6時頃まで眠気のピーク ( 当たり前ですが・・・ )

ルアー交換もせずに単調な釣り (-_-)zz・・・
これが良かったのか、変な殺気が出てなかったのか解りませんが、眠気覚ましには十分な一匹 ( 写真上 78cmありました )
おかげでバッチリ目が覚めました。
後半は、水温が上がってきた浅場での自作ルアーでもなかなかの結果が出せて (写真下 74cm ) 14時間に及ぶ満腹・満足な釣行を無事終えることができました。
冬の陣もそろそろ終盤です。 師走の 師 は、釣り師の 師 も
含まれる?変な言い訳をして、さらに家族に呆れられています。
それでは また

記事一覧|2009年12月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ