スタッフブログ

すばらしい体験。。

2008/09/22(月) すべて
9月19日(金)すばらしい体験をしました。出社し同僚と雑談をしていると、天皇皇后両陛下が会社の前(東八)を通られるらしい。。。との情報がはいりました。あわてて、女性4人(多摩物産・丸栄建設社員)で、道路の向こう側へ渡ろうと横断歩道へ向かったその時、久我山方向から白バイ二機が走ってくるのが見えました。
白バイの後には、1台目には警備の方達を乗せた車・2台目には大きく窓を開け、天皇陛下が
慈悲深い・素敵な笑顔で手を振っておられました。
周囲には私達4人しかおりません。明らかに、こちらをやさしい笑顔で見て下さっています。
もう感激で一日仕事が手につきませんでした。(携帯を忘れ写真はありません。)
 ボーッとしていた私達に、また素敵なサプライズがありました!!
両陛下は、三鷹市シルバー人材センターを見学された後、山本有三文庫に向かわれたそうです。
ちょうど、三鷹駅へ向かっていた社長から電話がはいり、「有三文庫を出発されるのは2時頃らしいから、行ってきていいよ。」とのことで、喜んで有三文庫へ向かいました。
カメラや、携帯用の椅子を持った小母様方が、たくさん見えていました。
写真は、ちょうど車道にでられた時、隣りにいた小母様が「美智子様、お体を大切になさってくださいね。」と声をかけられた時、振り返られた皇后様です。小母様は感激して泣いていました。
輝くようなオーラのある、慈悲深い・やさしい笑顔でした。
一日中、おやさしい笑顔を何回も思い浮かべていましたが、とても幸せな気分でした。
笑顔ひとつで、私達をこんなにやさしい気持ちにさせてしまうなんてすごいですよね。
沿道にたくさんおられた、俗名追っかけ・皇室ウォッチャーの小母様達の気持ちがほんの少しわかった一日でした。  ☆☆(^^)☆☆

記事一覧|2008年09月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ